メインコンテンツまでスキップ

シートマップ画面

拠点やシフトごとにエージェントの稼働状況を一覧化して表示します。

表示項目説明

seatmap1.png

  1. シートマップ設定名
  2. 編集ボタン
  3. 削除ボタン
  4. 対応キュースイッチ
  5. エージェントリスト
  6. シートマップ

操作説明

シートマップ選択

  1. 表示するシートマップをプルダウンから選択します。 seatmap2.png

  2. 選択したシートマップに表示が切り替わります。 seatmap3.png

シートマップの新規作成

  1. プルダウンから「新しいシートマップ」を選択します。 seatmap4.png

  2. 任意の座席を選択してエージェントを追加します。 seatmap5.png

  3. 追加するエージェントを選択します。 seatmap6.png

  4. 作成したシートマップの名称を入力し保存をクリックするとシートマップが保存されます。 seatmap7.png

シートマップの編集

  1. 編集するシートマップを選択し、編集ボタンをクリックします。 seatmap8.png

  2. 編集モードに切り替わるので、エージェントの追加や削除、ドラッグ&ドロップによる移動により編集を行います。 seatmap9.png

シートマップの削除

  1. 削除するシートマップを選択し、削除ボタンをクリックします。 確認ダイアログが表示されるのでOKボタンをクリックするとシートマップが削除されます。 seatmap10.png

対応キューの確認

  1. 対応キュースイッチをクリックします。 seatmap11.png

  2. 通話対応中のエージェントの対応キューが表示されます。 seatmap12.png

エージェントリスト:エージェントの検索

  1. エージェントリストの検索ボックスにある矢印をクリックします。 seatmap13.png

  2. 表示するステータスを選択し、保存をクリックします。 表示するステータスに選ばれたステータスのエージェントのみが表示されます。 また、Search...にキーワードを入力することでエージェントを検索することができます。 seatmap14.png